不動産会社のタイプ

不動産会社のタイプ

不動産会社は様々な専門分野に分かれています。ディベロッパー…規模の大きい土地開発などを手がけています。このような会社の系列子会社が不動産販売をおこなっています。新築マンションの分譲…マンションを企画設計施工販売管理する会社。親会社はゼネコンに属します。不動産販売会社…土地分譲や建売住宅、新築マンションを販売しています。

不動産仲介会社…他社、他人の所有する不動産を仲介する会社。全国に支店を持つ大手企業から個人で経営している会社までさまざまです。賃貸系企業…賃貸マンション、アパートの仲介をしている会社。賃貸専門のチェーン店やフランチャイズ系の会社もあります。銀行系列…銀行の系列子会社に不動産会社があります。顧客は預金顧客が中心です。

不動産コンサルティング…依頼者の不動産活用の企画アドバイスやトラブルの相談に応じます。競売ビジネス…競売で落札した不動産を商品化して販売します。任意売却ビジネス…競売になる前に債務者と債権者の間で任意による売却を提案します。

マンションの買取業者…中古マンションを買い取り、リフォームして再販します。投資用ワンルームの販売…都心のワンルームマンションを分譲販売しています。賃貸も斡旋しています。その他、借地専門、金融買取系など様々に細分化されています。このように不動産会社には色々なタイプ種類があります。ご自身の目的に沿った不動産会社を選んでください。